2014年5月9日金曜日

5月10.11日母の日についてのお知らせ。

こんばんわ。5月の連休は楽しい思い出を作れましたか??
 私は、映画「ネイチャー 3D版」を見に行きました! 本編も大迫力でしたが、最後にちょっとだけ流れる撮影風景の映像がすごい!! それだけでもう1本映画が作れそうです。

 さてさて、連休中お母さんに甘えて、お母さんを連休疲れに追い込んでしまったかたへ♪

この週末は、母の日です。  

母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。 (ウィキペディアより)

  なので、この日にお母さんのために料理を作ったり、プレゼントを用意したりする人も沢山いますね♪ 慣れない料理は、材料の美味しさでカバーです♪

個人的なオススメは、 豊美豚ロースを焼いてちょっといつもと違うソースを添えるとかかな。
(オススメのハチミツソース 約2人前)
ハチミツ大さじ3
ワインビネガー小さじ2
白ワイン小さじ2
を煮立てた後
バター30グラム を追加♪  
豚ロースは、塩と多めのブラックペッパーを振って焼くだけ。

もちろん、牛ステーキも良いですね♪沢山ご用意して待っています。
あんまり凝りすぎて、夕食が遅くなったりしても良くないし、シンプルに美味しい物を!

素敵な母の日になりますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログコメント・質問などお気軽にどうぞ。
ブログの内容がお役に立てましたなら、下記画像をクリック♪(リンクは大田区のブログリストに繋がっています。)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村 -------------------------------------------------------------------
この情報は、記事の投稿日時点のものです。商品の価格・内容等は予告なく変更になる場合もございますので、申し訳ございませんがご了承下さい。
【店舗情報】
所在地 : 東京都大田区久が原3-39-24
電話番号:03-3751-4053 営業時間:午前10時から午後7時半(年始のみ休み)
店舗基本情報はこちらもどうぞ(食べログ店舗情報です)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13158984/

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

0 件のコメント: