2013年10月3日木曜日

行楽の秋♪今こそ本気で!バーベキュー特集(完結編)バーベキュー当日。(マザーズミートプラザ久が原店)

今日は、夏のように暑い日でしたが皆さま夏バテし直してないですか? 

「肉屋のおやじ(見習い)」は今日は、家族のお誕生日なので、ローストビーフでディナーでした♪(詳しくはTwitter @nikuyaminariで)。 ローストビーフ沢山食べたので、今日はケーキはなし。さて今日の記事は、

行楽の秋♪今こそ本気で!バーベキュー特集( 完 結 編 )

ついに、完結編です♪
前編「企画・買い出し編」→http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/09/blog-post_7965.html
中編「前日準備編」→http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/09/blog-post_25.html

【BBQ 当日の朝】

全ての食材・調味料を確認しましょう。冷蔵庫に置いていったら泣けてきます。
今回はこんな感じです。(大人4人+α分)
これプラス、パンとおにぎりを持っていきます♪

【現地到着♪】

ダイバーシティ東京https://digiq.jp/diver/index.phpの屋上です。受付を済ませてテーブルへ。どんな感じかな〜。

しっかりした、椅子とテーブル。
長方形の炭火焼きコンロが、既に火のついた状態で直ぐに使えます!!

じゃあ、焼いている様子をお見せします♪
マザーズセレクトビーフ 焼き肉セットです。
 焼き肉セットの牛肉は、炭火で脂が適度に落ちてより一層美味しいです♪ 直ぐに焼けるお肉なので、ゲストが食べる準備を整えているのを確認してから焼きましょう。

写真上部ホイル内は野菜。前日準備で火が通っているものは、温め直すようにホイルごと置いておきましょう。 タマネギのバター焼きは、火の勢いの強すぎない所でじっくり火を通しましょう。半透明になったら出来上がり♪
豊美豚ロース
「豚ロース肉の蒲焼き風」はロース肉を両面焼き上げた後、市販の蒲焼きのタレ(スーパーで小瓶で売っています)をかけます。 その後タレをかけつつ両面をあぶり、お好みの所で火から下ろし、切り分けます。
タンドリーチキン
☆今回、前回のBBQ特集でオススメしなかった、骨付き肉(タンドリーチキン)を焼いています。どの程度火が通りにくいのか試してみました。
→結論。 火力の強いところに置くと、表面の調味料が焦げてしまい中まで火が通りません。 中火程度のところで、じっくり焼き、ホイルで蓋をするなどの工夫が必要です。
食べてみて、生かな??と思ったら、直ぐに焼き直して下さい。
正直なところ、鶏もも肉を大きめの一口大に切ったものを使用し、ホイルの上で焼いた方が絶対に楽だと思います!  






BBQの間、周囲のテーブルが近いので、「何を焼いているのかな〜?」とのぞき込まれることしばしば。 綺麗な霜降りの焼き肉セットを焼いていると「すげ〜〜・・」 タンドリーチキンを焼いていると「かっこいい♪」と声が・・・。

しかし!実際にお隣のテーブルから話しかけられたのは「焼きバナナ美味しいですか??」
・・・美味しかったですけどね。

デザートも終わって、一休みしたら後片付けです!ゴミはきちんと分別すれば、持ち帰らなくてOK。 身軽に帰ることができます。

**今回「都会の農園 BBQテラス」の宣伝? という部分が見受けられますが、ステマじゃないですよ〜。通常の利用者として利用しています。  

追記11/3
 BBQ 特集、一覧です。
・前編(本記事)http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/09/blog-post_7965.html
・中編(前日準備変)http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/09/blog-post_25.html
・完結編(当日)http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/10/blog-post.html
・反省会編 http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/10/blog-post_11.html
次回!まだまだ続くBBQ特集番外編があるかも?

-----------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています。応援クリックよろしくお願いします♪(リンクは大田区のブログリストに繋がっています。)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
ブログコメント・質問などお気軽にどうぞ♪
**********************
この情報は、記事の投稿日時点のものです。商品の価格・内容等は予告なく変更になる場合もございますので、申し訳ございませんがご了承下さい。
【店舗情報】
所在地 : 東京都大田区久が原3-39-24(城南内科クリニック隣)
電話番号:03-3751-4053 営業時間:午前10時から午後7時半
近隣への宅配サービスもあります。是非ご用命下さい。→http://www.mothers-meat.co.jp/delivery.html

0 件のコメント: