2013年9月20日金曜日

手軽に本格。 食欲の秋に!フライパンで簡単本格すき焼き♪(大田区久が原マザーズミートプラザ)

すっかり秋らしい天候になって来ましたね。「肉屋のおやじ(見習い)」が一番好きな季節です。 でも、実は一年で一番忙しい気もします。

今日は予告だけして、延期になり続けた記事・・・。

「フライパンで簡単・本格☆マザーズ特選 黒毛和牛すき焼き 」

以前、このブログで黒毛和牛切り落としの記事をご紹介しました。→http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/08/blog-post_27.html
「黒毛和牛切り落とし」は実は3種類。価格が3段階の設定になっています。
今日は一番高価な、「切り落とし」を使用して、すき焼きを作ってみたいと思っています♪ ちゃんとすき焼き鍋で作っても大丈夫なお肉ですけど、ここは簡単に。
マザーズミートプラザ久が原店で材料揃います。(売り切れの際はごめんなさい)

材料紹介(2〜3人前 所要時間約10分)
1.黒毛和牛切り落とし 200グラム
2.長ネギ 1本(斜め切り)
3.しめじ(椎茸でOK)1パック
4.しらたき 1袋
5.豆腐 一丁
6.牛脂(お店で貰ってくださいね♪)



すき焼きと言えば割りした。マザーズで売ってます。
簡単美味しい!

黒毛和牛 切り落とし (100グラム680円)
作り方
1.鍋を火にかける
2.牛脂をフライパンに馴染ませる
3.ネギを焼く(軽く焦げ目がつくまで)

4.下ごしらえした、シラタキときのこ・豆腐を入れる

5.上に牛肉を乗せ、割り下をひたひたに注ぐ
6.ちょっとだけ蓋をして火を通す。
7.牛肉に赤い部分が多く残っていたら・・火が通るように肉の上下を返す。あまり長時間火にかけないことも、美味しさをより引き出す為に大切です。

8.盛りつけ
美味しい♪ 
・・・ここまで来て豆腐が入っていなかった現実に気づきました。豆腐買ってきたのに〜。

生卵を付けるかどうかはお好みで。フライパンから下ろすと冷めるので、卵なしが良いかと思います。 少人数にオススメの作り方ですね♪

あっという間に出来上がってしまうので、他のお料理が出来上がってから作りましょう。


では♪次回は BBQ(中編)かな?近日公開予定です。

ブログコメント・質問などお気軽にどうぞ♪
 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログランキングに登録しています。応援クリックよろしくお願いします♪(リンクは大田区のブログリストに繋がっています。)
**********************
この情報は、記事の投稿日時点のものです。商品の価格・内容等は予告なく変更になる場合もございますので、申し訳ございませんがご了承下さい。
【店舗情報】
所在地 : 東京都大田区久が原3-39-24(城南内科クリニック隣)
電話番号:03-3751-4053 営業時間:午前10時から午後7時半
近隣への宅配サービスもあります。是非ご用命下さい。→http://www.mothers-meat.co.jp/delivery.html

0 件のコメント: