2013年9月2日月曜日

大人気商品特集第2弾!!『黒毛和牛』味つきカルビ☆ マザーズミートプラザ久が原店(大田区)

 少しずつ秋の気配がしてくるようになりました。と言いたいですが、暑い! そんなときにカルビはいかがでしょうか?

 さあ、今日も「マザーズ ミートプラザ 大人気商品特集第2弾!!『黒毛和牛味つきカルビ』(300グラム 1200円)」をご紹介。入り口左手奥冷蔵ケース2段目右端にいます。


ちょっと、お洒落に盛りつけようと思って苦戦。
これで、100グラム弱くらいの量です。


やっぱり、ご飯あいますね。こちらのカルビと同じです。

 脂の乗ったお肉が好きな方に、濃いめのタレがとっても好評です。「 お肉食べたーーー!!」って感じしますよね。
 上の写真は「お肉おいしー。でも野菜も沢山食べて私偉い!」と言うコンセプトで、グリル野菜と一緒に盛ってみました・・・。写真難しい。何故か丼にしたときと色合いが全く違って映るし。

「味つきカルビ」は黒毛和牛の「なかおち」使用ですが、 思っていたより、大きさのバラツキはあまりなかったです。タレもそのままフライパンで焼けるし、焼き具合も大きさで調整するほどではないかな。

「中落ちってなあに?」の前に、そもそもカルビって何??

そうなんです、「肉屋のおやじ(見習い)」は、美味しいもの大好きですが、知識がありません。 そこで久しぶりに「肉屋のおやじ(元祖)」に質問!
見習い:えっと、カルビって何?タレの名前?
元祖:・・・。カルビとは『ばら肉の韓国語で、あばらの意味』です。当店ではタレにつけ込んである商品が人気ですが、タレなしも売ってます。

見習い:ふーん。牛肉の部位名一覧にないから不思議に思ってたんだけど、日本語じゃないんだね。納得。 じゃあ『中落ち』って? マグロ丼みたいな名前だよねえ。
元祖:こちらは、はっきりしないんだけど、骨に近い部位と言うことで、『マグロの中落ち』から、名前を頂いたみたいだよ。


見習い:「なかおち」って良いネーミングだよね。「美味く」「お得」っていう印象。それで、マザーズミートプラザ久が原店 の『牛なかおちカルビ』は、何が特長ですか?

元祖: 部位的には焼き肉屋さんで言うところの「並カルビ」に当たりますが、マザーズミートプラザの「中落ちカルビ」は『黒毛和牛』です。 だから、脂の味は全然違います。 ちなみに、上・特上に当たる部位ももちろん扱ってます。


今週も暑くなりそうです。9月の始め、新学期・上半期の締めの時期・・・。しっかり食べて暑さを乗り切ってください。ご来店お待ちしております。


ブログコメント・質問などお気軽にどうぞ。お待ちしてます♪

ブログランキングに登録しています。応援クリック頂けると嬉しいです。(リンク先は大田区に関するブログリストです。)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
**********************
この情報は、記事の投稿日時点のものです。商品の価格・内容等は予告なく変更になる場合もございますので、申し訳ございませんがご了承下さい。
【店舗情報】
所在地 : 東京都大田区久が原3-39-24(城南内科クリニック隣)
電話番号:03-3751-4053 営業時間:午前10時から午後7時半
近隣への宅配サービスもあります。是非ご用命下さい。→http://www.mothers-meat.co.jp/delivery.html

0 件のコメント: