2013年8月20日火曜日

ミニ知識)マザーズ オリジナルブランド「豊美豚」について♪

 8月も後半になりました。久が原にも、少し人が戻ってきたな♪という気がします。先週の池上線は本当に空いてましたもんね。「肉屋のおやじ(見習い)」は久が原出身なので帰省せずに、ずっと久が原にいました。

さて今日は、マザーズ ミートプラザ オリジナルブランド「豊美豚」についてのお話です。

以前ブログでは、「総菜特集第一弾・ヒレカツサンド」→http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/08/blog-post_8.html や、「夏の帰省にオススメ・ロース西京漬け」→http://mothers-meat.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html  などで、ご紹介しています。

地元の隠れグルメ・カツサンド

手土産にオススメ・西京漬け

 ㈱マザーズは創業から約60年、多くの飲食店にご贔屓にしていただいてきました。 現在も数件の老舗有名トンカツ店に、豚肉を卸しています。
 そのために、仕入れているのが「館が森高原豚」「和豚もちぶた」「やまと豚」の3つの銘柄豚です。 その3種の銘柄豚の総称としてマザーズミートプラザでは「豊美豚」の商品名を使用しています♪ ちなみに、「と み ぶ た」じゃないですよ。「ほ う び と ん」です。サラッと読めば、貴方も常連さん☆(見習いは最近まで「とみぶた」と呼んでました・・・。 )

と、ややこしい話は置いておいて♪

豊美豚美味しいですよ! ヒレカツサンドを食べたお客様に驚かれるのですが、柔らかくて食べやすいです。 味もクセがなくて、でもしっかり美味しい豚肉の味がします。  

 オススメ料理としては、「肉屋のおやじ(見習い)」はシンプルに「しゃぶしゃぶ」でいただくことが多いです♪素材の味が分かるお料理が好きなので。お弁当には、生姜焼きもよく作ります。
 カレーも自分で作る時は「豊美豚カレー」です。(牛のカレーはマザーズミートプラザの「国産牛肉ゴロゴロ・ビーフカレー」があるので♪)

豊美豚特集をすると伝えたら、妹が作ってくれました。
豊美豚 チゲ鍋です。携帯撮影だから変な形・・・。
現在、店頭に並んでいる「豊美豚」は上記3種のうち、館が森アーク牧場で生産されている「館が森高原豚」がメインです。館が森アーク牧場は岩手県南端・藤沢町の高原にあります。動物とふれあったり、卵ひろいをしたり 様々な体験ができるようです。是非行ってみたいですね。 
入り口左手   豚肉・鶏肉の冷蔵ケースです。
今日は長文でした。 次回は、金曜日頃「マザーズの大人気商品のご紹介!」の予定です。
ブログコメント・質問など お気軽にどうぞ♪ 

ランキングサイトに登録しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
**********************
この情報は、記事の投稿日時点のものです。商品の価格・内容等は予告なく変更になる場合もございますので、申し訳ございませんがご了承下さい。
**********************
【店舗情報】
所在地 : 東京都大田区久が原3-39-24(城南内科クリニック隣)
電話番号:03-3751-4053 営業時間:午前10時から午後7時半
近隣への宅配サービスもあります。是非ご用命下さい。→http://www.mothers-meat.co.jp/delivery.html

0 件のコメント: