2012年8月20日月曜日

最高の黒毛和牛が買えました

 小林店長曰く今年マザーズで最高の黒毛和牛>牝牛A4が、東京食肉市場で8月16日にセリ落とすことができました。産地は茨城県、<常陸牛>

 なぜ、マザーズの社長、田中金太郎が牝の黒毛和牛にこだわるのか?この道60年の牛肉の目利きがここ数十年こだわって、小柄な牝牛に決めてセリに参加するのか?また敢えて、A4を中心とするのか?

 答えは明確です。和牛は芸術品、その中でも、生牝(処女牛)の小ぶりなものは、松阪牛に共通する部分です。最近は、歩留まりや見栄えを優先して、大きく育てることに重きを置かれ、枝肉重量500kgを超えるものが中心です。マザーズでは400kgそこそこの牛が中心です。またA4を選ぶのは、霜降りの度合いがちょうど良く、しつこくないのがいいのです。さらに脂の質も良いので、もたれることも少ないです。

 だから、他店のA5,A4の牛肉より、断然おいしいのです。

 マザーズでは少しでも多くのお客様に、黒毛和牛を食べて頂きたく、日々考え、少しでもお求め易くできるように、考えています。是非来店してみて、その目で確かめてください。

 
 とりあえず、マザーズポイントカードに加入してください。わかり易く購入額の平日2%、土日7%毎月29日は15%分のポイントが付きます。

 
 
 
 
 豚肉の話はまた後日、これも餌の配合まで、こだわって、指示して生産した豚を直接、牧場より購入しています。詳しくは後日。

0 件のコメント: